光回線ネット

元、通信関係営業マンがお勧めする光回線や、光回線の勧誘や営業の裏話

元、光回線の営業マンの本音 スマホセット割が使える光回線がお勧め

勧誘で光回線に加入するメリットは全く無いと書きましたが、実際にどの光回線に加入するのが良いか分からないという人も居ますので、お勧めの光回線を書きます。

 

お勧めはスマホセット割が使える光回線

 

まずお勧めするのは、スマホとセット割が使える光回線です。

料金も安くなりますし、ネームバリューもありますからサービス面でも安心ですし、鉄板です。具体的には

 

ソフトバンクユーザーはソフトバンク光 

ソフトバンクユーザーならばソフトバンク光がお勧め。

スマホとのセット割が使えるし、乗り換え特典が常に豊富なのがソフトバンク光です⭐︎


既にフレッツ光や他社のコラボ光を利用中であれば、面倒な工事もないのも有り難いです。


今利用している光回線の解約金を気にして乗り換えを躊躇している方も、ソフトバンク光なら解約金を負担してくれるキャンペーンを定期的に行っているので、気軽に乗り換え出来ます⭐︎


ドコモユーザーはドコモ光

ドコモユーザーはドコモ光がお勧め。

スマホとのセット割が使えるし、NTTにこだわりがある方も、同じNTTのグループ会社なのでドコモ光がお勧めです。


auユーザーはauひかり、ビッグローブ

 

auユーザーはau光がお勧め。

こちらは新規でネット回線を引く方や、NTTの光回線を辞めたいと思っている方にお勧めです。

NTTの設備を利用したコラボ光とは違い、全てKDDIで一本化されたサービスになります。


スマホとのセット割もあり料金も安く速度も安定しています。


ただ、NTTの光回線の電線と別の電線を利用している為、現在NTTの光回線を利用していて乗り換えをする場合、再度工事が必要になります。


ビッグローブ

 

現在、NTTの光回線や別のコラボ光を利用しているauユーザーならば、ビッグローブ光がお勧めです。

auスマホとのセット割引もありますし、面倒な工事が要らないというのも有難いお話ですね。

 

上記の光回線が鉄板です。どれもスマホとのセット割が使えるので、使用しているキャリアと合わせて契約するのが失敗も無ければ純粋に安くサービスとしても間違いないです。

 

格安スマホでセット割が使えない方 

 スマホのセット割が使えない方にはexcite光がお勧めです。


シンプルに安すぎます。

元々、知る人ぞ知る格安プロバイダですが、コラボ光でも他社を圧倒する安さです。

普段ドコモ、auソフトバンクの3大キャリアを使っているけど、よく乗り換えをしてキャリアがコロコロ変わるよっていう人にもお勧めです。