光回線ネット

元、通信関係営業マンがお勧めする光回線や、光回線の勧誘や営業の裏話

光回線の勧誘 光回線の営業電話を止める方法

四六時中かかってくる光回線の営業電話。

何故、何度も何度も電話が来るのか疑問に思う事ありませんか?


彼らは仕事でやっているので、嫌がらせで何度もかけてくるのではありません。


これほど情報化社会になっているにもかかわらず、一定数のお客様が今でも実際に電話営業で契約されますし、一度断られても再度営業して契約に結びつく事もありますので、彼らは何度も電話をかけてきます。


電話を受ける方にとっては傍迷惑な話ですが…。


だから、普通に断るだけではまた電話をかけてきますので、彼らのリストから電話をかけてはいけないと知らしめてあげるしかありません。


元、光回線の営業マンとして、光回線の営業を止める方法の一つをお知らせします。


•アポ禁にさせる


アポ禁とは、アポイント禁止の事。

少なくとも同じ会社からの電話は止められます。


方法1

※ほぼ確実にアポ禁処理される方法

光回線の営業電話が来た時に、まず断りの言葉を発言した上で、相手が食い下がらなかったら即、会社名、電話して来た担当のフルネーム、会社の電話番号、会社の住所、社長の名前を聞く。

その上で、最初に断った旨を伝え、特定商取引法で、契約をしない意思を示したのに勧誘を続けるのは禁止されているという旨を伝え、社長を出せと伝える。光回線の営業をしてる会社は従業員も多く、それなりの規模でやっていたりするので、社長が簡単に現場レベルで出てくるような小さな会社じゃない事が多いので、実際に社長は出ないと思いますが。)


そうすると、社長を呼ぶ事は出来ないので、担当者、責任者のレベルで危険な客と判断し、平謝りをして、今後連絡しないと言うでしょう。


その後、クレームリスクの高い危険人物として、今後連絡をしないようにアポ禁処理されますので、光回線の営業をするリストに該当されなくなります。


そうすれば、同じ会社からは二度と連絡が来なくなるはずです。

ただ、同じような案内をしている他の会社は、全く関係のない他社なので、別の会社からの勧誘は引き続き来るのでご注意下さい。